HOME>お役立ち情報>自宅でツルスベ素肌を手に入れるなら脱毛器をチェック

自宅でツルスベ素肌を手に入れるなら脱毛器をチェック

女性と男性が悩むムダ毛の種類

ムダ毛の悩みを持つ人は、同時に肌の問題も抱えています。カミソリや毛抜きを使用してのお手入れは大切な肌へ過剰な刺激を与え続けています。肌を清潔に保っておかないと毛包炎が広範囲に生じる場合もあります。そして女性の場合にはワキや腕のムダ毛に対する悩みが多いのに対して男性の殆どが濃いヒゲが悩みになっています。ムダ毛は脱毛サロンを利用して脱毛処理すれば安全に取除く事ができます。しかしスケジュール通りに通わなければ効果を得られ無い上に高額な費用が必要になる場合があります。安全で気軽にお手入れできる手段として男性にも女性にも広く利用されているのが、家庭用の脱毛器です。各機器よって特徴があるので、目的に合う脱毛器を選んで利用する事が必要です。

産毛もヒゲにも対策できる脱毛器を選ぼう

家庭用の脱毛器は脱毛サロンで利用されている光脱毛器と基本的な原理は同じです。出力が抑えられているものの、目的によっては十分な効果が期待できます。脱毛器から照射される特殊な光によるメラニンの反応を利用して毛根とその周辺にダメージを与えていきます。太くて黒いムダ毛には高い効果を発揮しますが、細い産毛には効果が少ないです。家庭用の脱毛器を選ぶ際には、ヒゲと産毛の両方に脱毛効果が得られる機器を選べば、ムダ毛のないツルツルの肌を獲得する事が期待できます。そして効果を高める為には肌の色が黒くならない様に日焼けを避ける事が必要です。更に脱毛処理期間中は肌の乾燥が目立つので、トラブルを生じさせない為にも保湿効果のあるケア用品の使用が不可欠です。